ロクシタン通販ナビ - ギフトにも最適なものとは?TOP > 基礎知識 > ロクシタンとは?

ロクシタンとは?

 

あなたは、ロクシタンをご存知ですか?

 

ロクシタンは、フランスで生まれた化粧品ブランドになります。

日本でもとても人気があるブランドで、フランスのプロヴァンスで生まれた植物を材料にして作られた自然派の化粧品です。

 

このブランドは、女性だけに限らず男性にもリピーターが多いのが特徴なんですよ。

 

このロクシタンという名前は、南フランスのオクシタニという場所があるんですが、その場所から名前が付けられたと言われています。

 

そんなロクシタンは、人、動物、自然を尊重した沢山の植物性のエキスを使って作られています。

 

天然の材料だけで作られているというのが一番の大きな特徴ですね。

 

温かいイメージの太陽をたくさん受けたプロヴァンスの恵みがたっぷりと入っている自然派の化粧品ということで、愛用者はとても多いのが特徴です。

 

ちなみに、ロクシタンを作った人は、オリビエ・ボーサンという人なんですが、なんと!23歳の時に作ったブランドなんですよ。

 

ロクシタンと言えばシアバターが有名ですが、シアバターも植物性の材料だけで作られています。

 

1976年に作られた化粧品ブランドロクシタンは、口コミで最初は広まっていきましたが、それがいつの間にか世界にまで広まり、人気が出ていきました。

 

今では、世界70カ国に700店舗ものロクシタンのお店があります。

 

アメリカや香港、イギリスに支社ができ、日本にもロクシタンのお店が増えたことから、ロクシタンを愛用している人はとても増えていて、有名な化粧品ブランドとして確立したことが分かりますね。

 

ロクシタンは、自然派化粧品を探している人にぴったりの化粧品なので、あなたもぜひ一度試してみてはいかがでしょうか。

 

基礎知識記事一覧

ロクシタンとは?

あなたは、ロクシタンをご存知ですか?ロクシタンは、フランスで生まれた化粧品ブランドになります。日本でもとても人気があるブランドで、フランスのプロヴァンスで生まれた植...

ボンメルソープとは?

あなたは、ロクシタンのボンメルソープをご存知ですか?ロクシタンで販売されているボンメルソープは、とてもカラフルでかわいい石鹸です。植物ベース処方で、一つ一つ伝統的な...

使い方について

あなたは、ロクシタンの石鹸を使ったことがありますか?ロクシタンの石鹸の使い方は、普通の石鹸と何が違っているのかと言うと、そんなに違いはありません。ですが、強いて言う...

シリーズ一覧

ロクシタンの石鹸には色々なシリーズがあります。なので、石鹸を買いたいと思っても、そのシリーズの中からどれを選べばいいのか分からないという人が多いと思います。そこで、...